メッシがカンプノウを去る!? ルイス・エンリケ監督との亀裂が表面化

練習をボイコットしたエース

 バルセロナのFWリオネル・メッシの将来が不透明になっていると、英地元紙「デイリー・テレグラフ」が報じた。
 先日、レアル・ソシエダにまさかの敗戦を喫したバルセロナは順位を3位に落とした。ここ最近の低迷の責任として、試合直後にSDを務めていたアンドニ・スビサレッタ氏と、アシスタントのカルロス・プジョル氏が辞任を強いられた。
 バルセロナに起こった非常事態はそれだけではない。メッシが試合翌日のトレーニングに姿を現さなかったのだ。以前からルイス・エンリケ監督の方針に不信感を示してきたが、練習のボイコットという形でそれが表面化。指揮官も無断欠席のエースに対して不満をあらわにし、両者の間に生じた亀裂は決定的となったという。
 しかし、クラブはスペイン人監督を支持する姿勢を一貫しており、当分の政権交代は行われないと伝えられている。スーパースターは、カンプノウでの居場所を徐々に失われ始めている。カンテラから一途に過ごしたバルセロナの地を離れる可能性が、日に日に増してきているようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング