ブラジルW杯優勝「栄光の独代表23選手」は今? 日本上陸の王子、失職した万能型、病魔と闘う天才…

28歳MFはストリートファイトで契約解除

 バイエルンDFジェローム・ボアテングは故障の連続に苦しんでいる。「彼はバイエルンへの復帰に向けて努力している」という。

 ドルトムントDFエリック・ドゥルムはW杯後に膝の故障に苦しみ続けたが、チームでは先発出場の機会を手にし始めた。だが、「代表復帰は高い確率で実現しないだろう」と厳しい現実に直面している。

 大会当時、ドルトムントに所属していた28歳のケビン・グロスクロイツは栄光から地獄に転落した。2部シュツットガルトでプレーしていた万能型MFはユース選手とストリートファイトを演じ、ボコボコに殴打され入院の末に契約解除となった。「シュツットガルト市内でケンカに巻き込まれた後、サッカー界からしばし身をおくことを発表した時に、彼のキャリアはどん底に達した」と人生の苦境を伝えている。

 シャルケDFベネディクト・ヘーヴェデスは現在のサッカー界で希少な「ワンクラブマン」の道を歩んでいる。「今日まで1つのクラブに所属する選手であり続けている。シャルケと契約を結び直し、故障がなければコンスタントに代表に選出されている」と継続は力なりの象徴として触れられている。

 DFマッツ・フンメルスはドルトムントから宿敵バイエルンに移籍。「2014年の大会後に少しパフォーマンスを落としたが、フンメルスはワールドカップ王者の呪いから逃れている。彼は故障知らず」と評価されている。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング