なでしこJが横山の2発でノルウェーに勝利! グループ2位で順位決定戦へ「必ず勝って帰りたい」

「課題に対して前向きに取り組んでいる」

「ラッキーゴールで決めるしかなかった」という横山は、「こぼれ球だったんですけど、思い切り左足で打ちました。自分のゴールでチームを勝利に導けて嬉しい。練習の成果が出たと思います。最後は勝って終わりたい」と力を込めた。

 また、高倉麻子監督は「結果として勝てたことは前向きに捉えたい。なかなか自分たちのペースでできず、細かいミスもあったので修正するところはたくさんある。全体的に精度がまだまだ低いので、動きの質、パスなどの質も上げていかないといけない」と、2-0の勝利にもチームを厳しく評価した。

 その一方で「選手は良く戦ってくれたし、課題に対して前向きに取り組んでいることを評価して前に進みたい」と、世代交代から発展途上のチームを評価。大会最終戦となる次戦に向け「最後のゲームは、一番内容の良い試合をして必ず勝って帰りたい」と意気込んだ。

 なでしこジャパンは初戦のスペイン戦を落としたものの、高倉監督体制での初勝利となったアイスランド戦に続く連勝を飾ってグループステージ3試合を2勝1敗で終え、グループの2位となった。現地時間8日の順位決定戦は、他グループの結果次第で3位決定戦もしくは5位決定戦に進出する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング