G大阪、ACL済州戦で1-4惨敗! 遠藤のオウンゴールを皮切りに大量失点、ホームで大ブーイング

3バックで挑んだG大阪だが前半終了間際に2失点

 ガンバ大阪はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)第2節、済州ユナイテッド(韓国)戦に臨んだが、前半終了間際と後半開始早々にMF遠藤保仁のオウンゴールなど立て続けに失点。ホーム吹田スタジアムで1-4の惨敗を喫した。

 G大阪はACL初戦、同大会の08年決勝で勝利したアデレード(オーストラリア)に敵地で3-0の勝利。26日に行われたJリーグ開幕戦ヴァンフォーレ甲府戦は移動の負担もあってか1-1のドローに終わった。

 その中で迎えた済州戦は、甲府戦からスタメンをFW長沢駿からDF金正也に入れ替えたのみ。長谷川健太監督はDF登録の選手を先発に5人並べた。今季ここまでのG大阪は遠藤をアンカーに置き、両脇を今野泰幸と井手口陽介が固める新布陣を用いていたが、この日は三浦弦太、ファビオ、金正也の3人が最終ラインに配置される形となった。

 試合は序盤から済州の攻勢にG大阪が後手を踏む展開となり、最前線のFWアデミウソンに効果的なボールが配球できない場面が続く。GK東口順昭がゴールライン上でかき出すビッグセーブを見せる場面もあったものの、同42分に左サイド深い位置で直接FKを与えると、ニアサイドでストーン役として配置された遠藤のヘディングでのクリアがゴール左隅へと収まってしまう。そのオウンゴールの直後にはMFイ・チャンミンに追加点を許し、0-2のまま後半へ突入する。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング