PK判定に激怒のビジャレアル会長が買収疑惑を告発し物議 審判団は「レアルのバッグを抱えて去った」

「あれはペナルティーだと思わない」

 マンサーノ主審は2-1とビジャレアルがリードして迎えた後半28分に、微妙な判定でレアルにPKを与えた。MFトニ・クロースのシュートはエリア内でDFブルーノの腕に触れたように見えたが、故意ではなかったとしてビジャレアル側は判定に猛抗議していた。

「みんなこの件については分かっている。完全に手に当たっていなかった。肩と手だ。そして、チームメートに当たったボールの跳ね返りだった。あれはペナルティーだと思わない」

 ロイグ会長はレフェリーの判定に疑問を 呈している。「(あのペナルティーが)勝負を決めた。あれがペナルティーだったのか、否か究明する必要がある。私はそうは思わない。(レアルは)素晴らしい反応を見せたが、逆転を許した不公平なペナルティーについて議題にするつもりはない。彼は自分のやるべきことを知っているはずだ。あれはハンドではない」

 勝ち点3を失ったチームに、会長は怒り心頭の様子だった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド