香川にドルトムント退団の可能性が急浮上! クラブは「精神的に強い選手を探している」

「移籍の可能性がある5人」に香川も

 その一方で、チームを去ることになるかもしれない選手がいるという。

 記事では「昨季セバスティアン・ローデはバイエルンからドルトムントに精神的な強さを誇る選手として移籍した。だが、現在は鼠蹊部の手術で現在、期待を満たすことはできていない。彼と他の選手たち、例えば、エムレ・モル、香川真司、ヌリ・シャヒン、パク・チュホは今後も注視される。1人か何人かは、この夏に移籍を希望する可能性がある」と分析している。

 今季獲得したローデとトルコ代表MFモル、同じくトルコ代表MFシャヒン、韓国代表DFパク、そして香川は今季限りでの退団の可能性があると地元メディアは見ている。

 香川は2010年にセレッソ大阪から加入。リーグ連覇に貢献後、マンチェスター・ユナイテッドに移籍し、14年シーズンにドルトムントに復帰した。昨季はFWピエール=エメリク・オーバメヤン、MFマルコ・ロイス、ヘンリク・ムヒタリアン(現マンチェスター・ユナイテッド)とともに「ファンタスティック4」と呼ばれる攻撃ユニットを形成した香川だが、それからわずか1年で退団の可能性が浮上。トーマス・トゥヘル監督の信頼を得られず、苦しいシーズンを迎えている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド