ゼロックス杯スタメン発表! 鹿島は新加入のL・シルバらが先発、浦和は槙野、柏木がベンチ外

充実の陣容を揃えた鹿島に対し、浦和は3日後のACLを見据えたメンバー構成に

 今季の日本サッカーのシーズン開幕を告げる「FUJI XEROX SUPER CUP」が、18日に日産スタジアムで開催される。昨季Jリーグと天皇杯の二冠王者である鹿島アントラーズと、リーグ2位浦和レッズが激突する一戦の、両チームのスターティングメンバーが発表された。

 鹿島は今季に向けてオフに積極補強を敢行。韓国の全北現代から獲得した韓国代表GKクォン・スンテ、アルビレックス新潟から加入のMFレオ・シルバ、ヴィッセル神戸から加入のFWペドロ・ジュニオールが揃って名を連ねた。ボランチにはベテランMF小笠原満男が入り、2トップの一角にはFW金崎夢生が入った。昨季のベストメンバーからはMF柴崎岳がスペイン移籍したが、それを補って余りある新戦力を加えて厚くなった陣容を、そのままこのゲームにぶつけてきた。

 一方の浦和は、このゲームを終えて中2日でAFCチャンピオンズリーグ開幕戦をオーストラリアで戦うことも見据えたメンバーになった。DF槙野智章、アルビレックス新潟から新加入のFWラファエル・シルバに加え、前日練習で足の付け根を気にするような所作のあったMF柏木陽介がベンチからも外れている。

 3バックの左には本来はワイドが本職のMF宇賀神友弥が入り、そのポジションには湘南ベルマーレから加入のMF菊池大介が新加入選手では唯一のスタメンとなった。前線はFW武藤雄樹、FW李忠成に加え、FWズラタンが先発する。

 両チームともにACL、リーグ開幕へ向けた過密日程を見据えた状況にあるが、シーズンのスタートを告げるにふさわしい熱戦が期待される。

 両チームのスタメンは以下のとおり。

▼鹿島アントラーズ

[スターティングメンバー]

GK

クォン・スンテ

DF

西 大伍

植田直通

昌子 源

三竿雄斗

MF

小笠原満男

レオ・シルバ

遠藤 康

土居聖真

FW

金崎夢生

ペドロ・ジュニオール

[控えメンバー]

GK

曽ヶ端準

DF

山本脩斗

町田浩樹

MF

レアンドロ

永木亮太

FW

金森健志

鈴木優磨

▼浦和レッズ

[スターティングメンバー]

GK

西川周作

DF

森脇良太

遠藤 航

宇賀神友弥

MF

駒井善成

青木拓矢

阿部勇樹

菊池大介

李 忠成

武藤雄樹

FW

ズラタン

[控えメンバー]

GK

榎本哲也

DF

那須大亮

MF

平川忠亮

長澤和輝

関根貴大

矢島慎也

FW

興梠慎三

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング