ドルトムントが最下位相手に敗れ…独紙「大惨事」 オーバメヤンや香川ら7選手がワーストタイ評価

最下位ダルムシュタットに12試合ぶりの白星を献上する屈辱

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは現地時間11日、敵地でリーグ再開のダルムシュタットに1-2で敗れた。独紙「ビルト」はこの敗戦をドルトムントの「大惨事」と報じている。

 ドルトムントは8日にDFBポカールのラウンド16でヘルタ・ベルリンと対戦し、延長戦を含めた120分で決着が付かずにPK戦までもつれ込む激戦の末に4-3(1-1、PKスコア3-2)で薄氷の勝利を収めていた。中2日で迎えた今節では、ブンデスデビューとなる18歳のDFゼニス・ブルニッチを起用するなどスタメン4人を入れ替えて臨んだ。

  しかし、最下位相手に何度も決定機を作られてしまい、常に先行される形で敗れた。前節、2位RBライプツィヒから貴重な勝利を挙げ、ヘルタ戦と合わせて2連勝中で迎えた一戦では、最下位ダルムシュタット相手に12試合ぶりの白星を献上する屈辱を味わった。

 ビルト紙は「Dortmunds Darmstadt-Desaster(ドルトムントのダルムシュタットでの大惨事)」と頭文字Dの3つ並びを強調して結果を伝えている。同時刻キックオフのゲームでインゴルシュタットを2-0で下した首位バイエルン・ミュンヘンとの勝ち点差は15に開き、タイトル争いで大きな遅れを取っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング