ドイツA代表に続きアンダー世代躍動…“5戦負けなし”に現地注目「さらに強さを示した」

U-16ドイツ代表の躍進に現地注目【写真:Getty Images】
U-16ドイツ代表の躍進に現地注目【写真:Getty Images】

U-16の国際親善試合で2戦合計イタリアを8発撃破

 ドイツ代表は現在、FIFAランキング16位の位置にいるが昨年までの成績は褒められたものではなかった。それでも指揮官を変え、徐々に復調。現地時間3月23日のフランス代表との国際親善試合で2-0と勝利した。A代表に続き、アンダー世代も好調のようだ。

 U-16ドイツ代表は今年に入って5戦負けなし。直近では3月22日のU-16イタリア代表との国際親善試合で3-0と快勝。25日にもイタリアと対戦した若きドイツイレブンは、再び大量得点での勝利を飾った。

 アンダー世代を率いるのはマルク=パトリック・マイスター監督。22日の試合から8人を入れ替えて挑んだ一戦は、前半6分にホッフェンハイムユースのFWダビド・クレタのゴールでドイツが先制する。

 後半にはさらに攻撃陣が爆発。同8分にクレタがこの日2点目。同23分、36分、44分にもゴールを加えたドイツは5-0の無失点勝利を飾っている。

 ドイツのサッカー専門誌「キッカー」は、「U-16ドイツ代表はイタリア代表との2つのテストマッチを終え、さらに強さを示した」と、アンダー世代の成長を報道。クレタの2点目によって「これでイタリアの守備は崩れた」とFWの貢献を称えつつ「U-16ドイツ代表の3月のトレーニング・プログラムは、イタリア代表との2つのテストにおいて無傷の成績を残し大成功だった」と伝えていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング