長谷川唯、運命の北朝鮮戦から中2日の試合後ショットに反響「こないだまで日本にいたよね?」

マンチェスター・シティでプレーする長谷川唯【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティでプレーする長谷川唯【写真:Getty Images】

2月28日の五輪予選、3月2日のリーグ戦ともにフル出場

 なでしこジャパン(日本女子代表)のMF長谷川唯は、2月28日に行われたパリ五輪アジア最終予選第2戦の北朝鮮戦(2-1)にフル出場し、本大会の切符獲得に貢献した。現地時間3月2日には所属クラブのイングランド女子1部マンチェスター・シティの公式戦に出場しており、タフネスさに驚きの声が上がっている。

 長谷川は2月に入り、公式戦4試合にフル出場し、18日になでしこジャパンの合宿に合流。その後、パリ五輪アジア最終予選第1戦の開催地サウジアラビア・ジッダへ移動し、0-0で引き分けた第1戦にフル出場した。

 その後、日本に戻り、2月28日の第2戦にもフル出場。翌29日にイングランドへ移動すると、3月2日のリーグ第15節エバートン戦(2-1)にもボランチで先発フル出場し、チームの白星に貢献した。

 クラブ公式X(旧ツイッター)には、同僚と笑顔で映る長谷川のセルフィーが投稿され、ファンたちはSNS上で「ついこないだまで日本にいたよね?」「めちゃくちゃタフ」「疲れを感じさせない」「トンボ返りしてもう公式戦に出てるよ」などと、“鉄人”ぶりに驚きの声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング