元国際主審がベンゲル監督の問題行動を痛烈批判 「彼は長期ベンチ入り禁止処分を受けなければ」

「彼の逆上ぶりは理解しがたく…」

 一連のベンゲル監督の行動に異を唱えたのは元国際主審で、現在は解説者も務めるポール氏だった。フランス人指揮官は試合後に反省のコメントを残しているが、同氏はその振る舞いに問題ありと批判。長期のベンチ入り禁止処分を科すべきと主張した。

「アーセン・ベンゲルは確実に長期間のベンチ入り禁止処分を受けなければならないよ。彼の逆上ぶりは理解しがたく、第4審判のアンソニー・テイラーを突き飛ばしたんだ。

 ベンゲルはテクニカルエリアから出るように言われ、渋々聞き入れたが、その後には通路に残ろうとした。それは許可されていないことだ。テイラーは彼に移動するように忠告したのに、ベンゲルは我を失って審判を突き飛ばした」

 ベンゲル監督はイングランド・サッカー協会から今後の公式戦ベンチ入り禁止処分と罰金処分を言い渡される可能性が高まっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング