三笘薫が失意のアジア杯からブライトン帰還 笑顔のワンシーンにファン歓喜「輝いてる」

三笘薫がブライトンに帰還【写真:徳原隆元】
三笘薫がブライトンに帰還【写真:徳原隆元】

ブライトンのトレーニングに合流

 森保一監督率いる日本代表は、2月3日に行われたアジアカップの準々決勝でイランに1-2で敗れ、ベスト8敗退となった。選手たちはそれぞれ所属チームに帰還したなか、MF三笘薫もブライトンのチームに合流。トレーニングに励む姿が注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本はアジアカップの準々決勝でイランに逆転負け。前半にMF守田英正が先制するも、後半に押しまれて2失点。三笘薫も後半22分から途中出場したが、試合の流れを変えることはできなかった。

 敗退を受けてチームは解散。ASモナコのMF南野拓実は異例の中0日でリーグ戦に出場するなど、各選手は所属チームに帰還し、それぞれの戦いに向けて気持ちを新たにしている。

 そんななか、ブライトン公式YouTubeチャンネルでは「三笘が戻ってきた!」と題してトレーニングの様子を公開。上下白のトレーニングウェアを纏った三笘は心機一転、途中で笑顔を見せる姿もあった。

 動画のコメント欄では「またブライトンに魔法をかけて!」「彼の活躍に期待」「めちゃくちゃ楽しみだ!」「ブライトンのミトマが輝いてる」「待ってたぜ」「リラックスしたチームを見ることができて嬉しい」など、三笘に対するコメントが多く寄せられた。

 アジアカップでは負傷の影響もあり、ゴールに直結するプレーができなかった三笘。ブライトンは現在、負傷者も出ており、三笘のゴール・アシストに直結するプレーが期待されている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング