“激太り”のネイマールは「本物? それとも偽物?」 海外ファン酷評「もう“元選手”」「誰?」

ネイマールの体型に反響の声【写真:徳原隆元】
ネイマールの体型に反響の声【写真:徳原隆元】

ロマーリオ氏の誕生パーティーに出席した姿に脚光

 ブラジル代表FWネイマールは王国の10番を背負い、サッカー史に名を残す才能を誇る。その一方で、シミュレーションのダイブやピッチ外のトラブルも多く、大怪我からの復帰を目指すなかで、“激太り”した姿が反響を呼び、スペインメディアでも「本物? それとも偽物?」と声を上げている。

 ネイマールは昨年10月18日に行われたワールドカップ南米予選ウルグアイ戦(0-2)で左膝前十字靭帯と半月板を負傷。手術を受けたなかで全治8か月の診断が下った。昨夏、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)からサウジアラビア1部アル・ヒラルへ移籍したばかりでの災難だった。

 そのネイマールが母国の英雄ロマーリオ氏の58歳の誕生日パーティーに出席すると、海外メディアやファンの間でその容姿が話題になっている。顎付近に髭を蓄え、ブランド物のジャケットを着た姿はふっくらと膨れ上がり、現役アスリートらしからぬ“激太り体型”へと変貌していたのだ。

 その姿を捉えた画像がSNS上で出回り、スペイン紙「AS」公式インスタグラムは「本物? それとも偽物?」とネイマールの“巨大化”に注目。海外ファンからは、「彼はもうすでに“元選手”」「これは誰ですか?」「ネイマール2人分」「彼は何も気にしていないだろう」「才能を無駄にした」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング