韓国人アイドルの父はKリーグ監督! 日本のファンが年間チケットを団体購入し話題に

江原FCのチェ・ユンギョム監督は、男性アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ミンホの父

 韓国のKリーグ・クラシック(1部)に今季4年ぶりに昇格した江原(カンウォン)FCのシーズンチケットを団体で購入する日本人がいると、現地で話題となっている。韓国の総合ニュースサイト「ニュースピム」が報じた。

 同サイトによれば、韓国の男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」の日本人ファンが、江原FCのシーズンチケットを購入したが、その理由はSHINeeのメンバーであるミンホの父が、江原FCを率いるチェ・ユンギョム監督だからだという。

 SHINeeは2009年7月に日本で活動を開始し、11年6月に正式デビューした。12年には日本で初のアリーナツアーを開催し、計20万人を動員。今年も日本で全国ツアーを開催予定など、多くの熱狂的なファンを獲得している。

 同サイトの取材によれば、江原FC側は「ミンホ氏の日本のファンが、SNSを通じてシーズンチケットの団体購入を進めていると伝えてきた」とコメント。ただ、この日本人ファンがシーズンチケットを持っているとはいえ、現地で試合を観戦できないことから、ホームタウンである江原道内の地域に寄付することを決めたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング