プレミア初挑戦でゴール量産のイブラヒモビッチ 「俺はイングランドを征服した」と豪語

今季プレミア第20節を終えて13ゴール 得点ランクは14得点のD・コスタに次いで2位

 マンチェスター・ユナイテッドの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチにとって、世界最強との呼び声も高いプレミアリーグの攻略は容易かったようだ。オランダ、イタリア、スペイン、フランスの欧州主要リーグでタイトルを積み重ねてきたカリスマが「オレはイングランドを征服した」と新たな名言を生み出した。クラブ公式サイトのインタビューで独特のイブラ節を披露している。

 第20節を終えたプレミアリーグで13得点をマークし、得点ランキングではチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタの14点に次ぐ2位につけている。公式戦全体では18得点と初挑戦のイングランドでもゴールを量産中だ。

 昨季まで4シーズンに渡ってプレーしたフランスのパリ・サンジェルマンでは三度の得点王に輝いたイブラヒモビッチ。イングランドでも1年目から個人タイトル獲得を狙える位置につけているが、あくまで目標はリーグ制覇と断言。チームプレーに徹すると明かしている。

「オレは誰のことも追いかけていない。追っているのは主要なタイトル、つまりプレミアリーグだ。それがオレの目標。個人のことは目標の中の一部でしかない。すべての選手にとって、それはボーナスのようなものだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング