J1横浜FM、川崎MF山村和也を完全移籍で獲得 「常にチームのため、タイトルのために精進していきたいと思います」

横浜FMが山村和也を完全移籍で獲得【写真:Getty Images】
横浜FMが山村和也を完全移籍で獲得【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 J1横浜F・マリノスは1月4日、川崎フロンターレからMF山村和也を完全移籍で獲得したことを発表した。「常にチームのため、タイトルのために精進していきたいと思います」と本人もコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在34歳の山村は、国見高校、流通経済大学を経て2012年に鹿島アントラーズに加入。16年にセレッソ大阪へ移籍すると、ボランチとしてレギュラーに定着する。翌17年にはトップ下にコンバートされるなど、さまざまなポジション経験を持つ。19年から川崎へと渡り、昨シーズンはJ1リーグ16試合に出場していた。

 山村の横浜FMへのコメント全文は以下のとおり。

「川崎フロンターレから移籍してきました山村和也です。まずはじめに、令和6年能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。少しでも早い復旧と復興を心より願っております。常にチームのため、タイトルのために精進していきたいと思います。よろしくお願いします」

 川崎へのコメント全文は以下のとおり。

「2024シーズンから横浜F・マリノスに移籍することになりました。5年間いろんなことを経験させてもらい、皆さんの熱い声援のもとピッチではたくさんの優勝を味わうことができました。ピッチ外でも人間として成長させてくれたチーム、サポーターの方、フロンターレに携わるすべての方に感謝しかありません。どんな時も温かい声をかけていただいて本当にありがとうございました。新たなチャレンジになりますが、また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。5年間本当にありがとうございました。最後になりますが、令和6年能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された地域の皆様にはお見舞い申し上げます。少しでも早い復旧と復興を心より願っております」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング