タイトルを逃した川崎、外国籍選手4人と契約更新 柏からレンタルのエドゥアルドは完全移籍で合意

エウシーニョ、エドゥアルド・ネット

■エウシーニョ(DF)

「また今シーズンもフロンターレでプレーを続けることができることをすごく嬉しく思っています。私はもちろん、家族みんなが日本という国、フロンターレというクラブが大好きです。家族もフロンターレでプレーを続けることをとても喜んでくれました。私たち家族は、本当に何の問題もなく素晴らしい生活を送ることができています。クラブにも感謝していますし、サポーターの皆さんにはいつも感謝しています。皆さんは12番目の選手として欠かせない存在です。ACLでも結果を出し、今シーズンこそ1つでも多くのタイトルを皆さんと一緒にとりたいと思っています。皆さんに喜んでいただけるような結果を出し、共に喜びを分かち合いたいと思っています。これからもよろしくお願いします」

■エドゥアルド・ネット(MF)

「今、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。私に今シーズンもプレーするチャンスを与えてくれたフロンターレに感謝しています。昨シーズン、最初はなかなか監督の要求をうまくピッチで表現することが出来ず、初めての日本での生活ということも重なり苦労をしました。ただ、チームやサポーターの皆さんが温かく私を迎えてくださっていることを感じていたので、焦らずに自分の出来ることを1つ1つやっていこうと思っていました。おかげさまで徐々にチャンスをもらえ、その中で出来ることが少しずつ増え、力になれたかなという手ごたえもあります。今シーズンはもっとクラブの力になりたいと思っています。それが皆さんへの恩返しだと思っています。いつもありがとう」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング