イブラヒモビッチが「唯一無二」とメッシを絶賛! 「プレイステーションのよう…全員抜いてくれる」

「感謝しなければ。特にアルゼンチンではね」

 オランダ、イタリア、スペイン、フランスへの移籍を繰り返し、所属クラブでリーグ制覇を果たしてきたイブラに対し、メッシはバルサで栄光をほしいままにしてきた。対照的な人生を歩んできたメッシをイブラは敬愛している。

「みんな感謝しなければいけない。特にアルゼンチンではね。あんな選手が自分の国にいるんだから。彼がプレーしている間は喜びを享受すべきだ。なぜなら、彼は美しいのだから」

 メジャータイトルから遠ざかるアルゼンチン代表で、エースであり主将のメッシは国民の期待を一身に背負っているが、メッシに罵声を浴びせるアルゼンチン国民に対し、感謝の気持ちを持つようにイブラは提言していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング