「もう流石」「無双で抜くか」 久保建英、バルサ相手に一瞬で抜き去った“キレキレ”ドリブルに称賛

ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】
ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】

ソシエダはバルサに惜敗

 スペイン1部レアル・ソシエダは11月4日、ラ・リーガ第12節FCバルセロナ戦で後半アディショナルタイムに失点して0-1で敗れた。日本代表MF久保建英はフル出場を果たして、好調ぶりを発揮。“古巣”相手にドリブルで切り裂くなど、活躍を見せた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 前半10分、自陣でボールを奪い返したソシエダは右サイドの久保へパスが渡る。受け取った瞬間、久保は加速。一瞬で相手のスペイン代表MFガビを抜き去る華麗なドリブルを披露した。同16分には右足でのシュートを放つもこれはGKがセーブ。同32分には1対1での仕掛けなど高パフォーマンスを見せた。

 0-0のまま試合は進んだものの、後半アディショナルタイムにバルセロナのDFロナルド・アラウホに先制点を決められ、0-1で敗れた。前節も終了間際に失点を喫してドローに終わったソシエダにとっては、2節連続で悔しい結果となった。

 それでも、久保のプレーには称賛が寄せられている。ソシエダの公式SNSが前半10分に見せたドリブルシーンを公開すると、「期待を込めたすごい歓声」「バルサ相手にも無双ドリブルで抜くか」「もう、流石としかいいようがない」と、ファンから高い質に驚きの声が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング