浦和MF早川がルヴァン杯ニューヒーロー賞受賞 「クラブに関わるすべての方々のおかげ」

浦和の早川隼平【写真:徳原隆元】
浦和の早川隼平【写真:徳原隆元】

Jリーグが10月31日に発表

 浦和レッズのMF早川隼平が、ルヴァンカップのニューヒーロー賞を受賞。Jリーグが10月31日に発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 早川は今季17歳のユース所属ながら二種登録でトップチームに登録。グループリーグの第3節、4月5日の川崎フロンターレ戦での途中出場でトップチームにデビュー。2週間後の第4節、湘南ベルマーレ戦ではプロ初ゴールをマークした。

 年末時点で21歳以下の日本人選手を1人以上スタメンに含まなければならない大会レギュレーションの中、準決勝まで7試合に出場。J1リーグ戦でも11試合に出場するなどすでに戦力としてチームに計算されている。

 浦和からは歴代最多6人目の先週となり、賞金50万円とクリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が送られた。早川は受賞に際し「このたびは、ニューヒーロー賞を受賞でき、大変光栄に思います。受賞できたのはチームメイトをはじめ、監督・コーチングスタッフ、浦和レッズに関わるすべての方々のおかげだと思っています。自分個人としてこの賞に恥じないように、走り、闘い、チームの勝利の貢献できるよう頑張ります」とコメントした。

 11月4日には国立競技場でアビスパ福岡との決勝戦を控える。その舞台で浦和の17歳MF早川がどんな活躍を見せるのかも注目される。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング