「ほんまに22歳か」 久保建英、平日チケット完売に機転利かす“一流発言”にSNS喝采「立派」

日本代表の久保建英【写真:高橋学】
日本代表の久保建英【写真:高橋学】

新潟で開催されるカナダ戦に向け、意気込みをコメント

 森保一監督率いる日本代表は、10月13日に新潟・デンカビッグスワンスタジアムでカナダ代表との国際親善試合に臨む。チケット完売となったこの一戦に向けてMF久保建英(レアル・ソシエダ)が意気込みを語ったなか、平日ナイター開催となるなかでの“一流発言”が話題を集め、SNS上では「立派」「コメントが知的」と注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は今季ラ・リーガで8試合5ゴール1アシストと出色のパフォーマンスを披露。先月のリーグ戦では第4節グラナダ戦(5-3)の2得点を皮切りに、ヘタフェ戦(第6節/4-3)、アスレティック・ビルバオ戦(第8節/3-0)でそれぞれ1ゴールの計4得点を叩き出し、日本人初となる月間MVPに輝いた。

 13日のカナダ戦での活躍にも期待が懸かるなか、テレビ朝日のサッカー中継番組公式X(旧ツイッター)が意気込みを語ったシーンを公開。観戦チケットはすでに完売しており、久保は「新潟でチケット完売ってなかなか無いと思う」と、平日の新潟開催での集客を引き合いに一流なコメントを発している。

「ちょっと遠くから来てくれる人もいると思いますし、金曜日とはいえ平日なので、そういった平日から来てくれるお客さんに良いところを見せたいというか、結果が一番ですけど内容面でもやっぱり強くて見ていて楽しい惹きつけられるようなサッカーをチームとして展開できれば良いなと思っています」

 この場面にSNS上では「ほんまに22歳か」「コメントが知的」「平日満席の意味をよく理解してくれているコメント なかなか居ないよ 立派」といった喝采の声が続々。久保らしい機転の利いたコメント力が改めて注目を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング