ネイマール不在も「アル・ヒラルは問題なし」 娘誕生で欠場の一戦に海外メディア注目

アル・ヒラルのネイマール【写真:ロイター】
アル・ヒラルのネイマール【写真:ロイター】

アル・ヒラルはアル・アクドゥドに3-0快勝

 サウジアラビア1部アル・ヒラルは、10月7日に行われたリーグ第9節アル・アクドゥド戦に3-0で快勝した。娘の誕生に立ち会っていたブラジル代表FWネイマールは不在だったなかで4連勝を飾り、海外メディアは「ネイマール不在でもノープロブレム(問題なし)」と伝えている。

 今夏にフランス1部パリ・サンジェルマンからサウジアラビア1部アル・ヒラルに移籍したネイマール。ここまでリーグ戦3試合に出場したが、まだゴールは生まれていない。

 ネイマールは恋人でインフルエンサーのブルーナ・ビアンカルディさんが10月7日、自身のインスタグラムで娘のベイビーちゃんが誕生したことを報告。ネイマールも出産に立ち会ったようで、10月7日に行われたアル・ヒラル対アル・アクドゥドの一戦は欠場した。

 そのなかで、アル・ヒラルは前半10分にブラジル人FWミシャエウが先制点を奪い、後半にはセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチが立て続けに2ゴールを挙げて、3-0でアル・アクドゥドを下し、4連勝を飾った。

 衛星放送「ビーイン・スポーツ」は「ネイマール不在でもアル・ヒラルは問題なし」と見出しを打ち、「娘が生まれたネイマールを欠いたアル・ヒラルは、10人のアル・アクドゥドに快勝した」と伝えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング