中国、アジア大会8強の韓国戦は「望みなし」? 主力2人の出場停止に嘆き「基本的に勝てない」

アジア競技大会で準々決勝に進出した中国男子代表【写真:Getty Images】
アジア競技大会で準々決勝に進出した中国男子代表【写真:Getty Images】

DFジャン・ションノンとMFガオ・ティエンイーが韓国戦は出場停止

 U-24中国代表は9月27日、アジア競技大会の決勝トーナメント1回戦でカタール代表に1-0で勝利。10月1日の準々決勝で韓国代表と対戦することになるが、中国メディアは「韓国戦に望みなし」と伝えている。

 インド、ミャンマー、バングラディシュと同居したA組を1位通過(2勝1分)した中国は、9月27日の決勝トーナメント1回戦でカタールと対戦。前半3分にFWタオ・ジャンノンが挙げた1点を最後まで守り切り、ベスト8へ駒を進めた。

 10月1日には、ベスト4進出を懸けて韓国代表と対戦することになるが、中国大手メディア「SOHU」は「韓国戦に望みなし」と綴り、中国は劣勢にあると指摘している。

「(カタール戦に)勝利したことは良かったが、以降の戦いを考えると芳しくはない。中国は主力選手2人が次戦出場停止となった。DFジャン・ションノンは主審とトラブルを起こし、試合終了間際に相手選手(DFアブドゥルサラム・ジャセム)とともにレッドカードを提示された。MFガオ・ティエンイーも(インド戦に続く)イエローカードで累積警告による出場停止となる。主力2人を欠き、どうやって韓国戦に臨むのか? もちろん、2人が出場停止でなかったとしても、試合に勝てるのかと言われるかもしれない。答えは基本的に『勝てない』だ。しかし、ファンが疑問を持つのは当然ではないだろうか」

 主力2人の不在がどれほど響くか、中国は総力戦で韓国戦に臨むことになる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング