「会長にそっくり」 バルサMFガビ、老け顔の加工ビジュアルに驚きの指摘「ラポルタ」

バルセロナのガビ【写真:ロイター】
バルセロナのガビ【写真:ロイター】

バルセロナが老け顔エフェクトされたガビの動画を公開

 スペイン1部FCバルセロナは9月13日、クラブ公式インスタグラムを更新。スペイン代表MFの“老け顔”を投稿したところ思わぬ反響が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季に続くラ・リーガ連覇を狙うバルセロナ。開幕から代表ウィークまでの4試合で勝ち点「10」を積み上げ、 現在はレアル・マドリードとジローナに次ぐ3位につけている。現地時間12日のフランス戦でドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが負傷交代した心配なニュースも飛び込んできたが、再開するリーグ戦では新戦力の融合を図るとともに首位奪還を目指したいところだ。

 そんなバルセロナは13日に、「年齢なんてただの数字」とメッセージを添えて公式インスタグラムで1本の動画を公開した。上下に二分割された画面で映っていたのは、老け顔エフェクトで老人になったスペイン代表MFガビと現在の姿。半世紀以上先の姿とはいえ、すっかり白髪になったガビはどこかチャーミングで好々爺といった印象だ。

 この動画が公開されると、早速ファンが反応。コメント欄には「かわいい爺さん」「常に美しい」「すごくキュート」といった声のほか、「会長にそっくりじゃないか」「ラポルタ」など、クラブのジョアン・ラポルタ会長に瓜二つだとする指摘が相次いだ。

 奇しくも老け顔がクラブ会長の姿と重なったガビ。数十年後、バルセロナのトップに就任する運命は用意されているだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング