フィーゴがジダン監督の成功を「予想外」と告白 「人生は何が起こるか分からないが…」

「現役時代の彼は内向的だったからね」

「人生は何が起こるか分からないものだけど、サッカー選手が引退して監督になるというのは比較的よくある道だろう。しかし、それにしてもジズー(ジダンの愛称)が素晴らしい監督になるというのは、全く予想していなかった。現役時代の彼は恥ずかしがり屋で、内向的なところがある性格だったからね。だが、人にはそれぞれ性格があるから、彼は彼なりの方法で成長を続けているんだ」

 フィーゴ氏にとって、内向的なジダン氏が監督として成功を収めるのは想像していなかったことなのだという。しかし、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドなど現役のスターがずらりと並ぶなかで、優れた人心掌握術を見せてチームを成功に導いている。

 果たしてカンプ・ノウで迎える今季最初のクラシコで、ジダン監督はどのような采配を見せるのだろうか。すでに今年4月の対戦で敵地での勝利を奪い取っているジダン監督にとっては、クラシコ2連勝を狙うゲームとなる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング