インテルが再オファー準備も…冨安の放出にアーセナル専門サイトが否定的見解 「チームで最も優れたDFの1人」

アーセナルの冨安健洋【写真:Getty Images】
アーセナルの冨安健洋【写真:Getty Images】

開幕戦はティンバー負傷で後半途中から出場

 イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、イタリア1部インテルから関心を示されているという。すでにプレミアリーグは開幕したが、インテルは冨安を追い続けいるという。アーセナル専門サイト「Just Arsenal」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルでのプレシーズンでは、右サイドバックや左サイドバック、センターバックなどさまざまなポジションに挑戦している冨安。そのなかでシモーネ・インザーギ監督が3バックの右でプレーできるセンターバックを探しているインテルが、関心を示しているとされる。

 現地時間8月12日に行われたプレミアリーグ第1節ノッティンガム・フォレスト戦(2-1)で冨安はベンチスタート。しかし、スタメン出場した新加入のオランダ代表DFユリエン・ティンバーの負傷により後半途中からピッチに立ち、及第点のプレーを見せた。英紙「デイリー・メール」などによれば、ティンバーは右膝前十字靱帯損傷で長期離脱の可能性があり、冨安の起用法にも影響があるかもしれない。

 そのなかで、アーセナル専門サイト「Just Arsenal」は「アーセナルがトミ(冨安)の移籍はあり得ないと断言しているにもかかわらず、インテルはしつこく追い続けている」と取り上げた。

「ミケル・アルテタ監督はトミを高く評価し、重要な戦力とみなしている。今夏の移籍市場での退団の可能性を排除しているが、インテルは断固としてトミを獲得候補の筆頭に挙げている。インテルは再アプローチの準備をし、今夏の移籍予算の大部分を充てるつもりだという」

 記事では、「トミは我々のチームの中で最も優れたディフェンダーの1人で、両サイドでプレーできる。先発ではないかもしれないが、今のチームにおいてベンチのベストオプションの1人だ」と、冨安は手元に置いておくべきだと強く主張していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング