王者ユベントスを3−1で下したジェノア 世界屈指の闘将の息子が2ゴールでジャイキリの主役に

2秒で即決したセリエA移籍

「僕にとって信じられないような瞬間だね。常に勝利を欲して、常に成長したいと思っているよ。もちろんユベントスは強いし、特に後半は難しいゲームだった。でも、前半はチーム全員にとって最高の試合だったんじゃないかと思う」

 今夏にリオデジャネイロ五輪にアルゼンチン代表として出場したシメオネは、欧州デビューの地をイタリアに定めた。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」には「僕の代理人を務める叔母が、すでにジェノアのプレツィオージ会長と合意していて、電話をかけてきたんだ。『30分時間をあげるから、イエスかノーで答えなさい』ってね。2秒でイエスと答えたよ」と移籍の経緯を話していた。

 この2ゴールで12試合出場4ゴールとなった。イタリアで成長を続ける闘将の息子は、大ブレークの予感を漂わせている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング