冨安健洋が「フィルミーノみたい」 南野拓実との再会で“パーマ”の新ヘアスタイルに注目「髪型似合いすぎ」
エミレーツカップでモナコと対戦
フランス1部ASモナコは8月2日、イングランド1部アーセナルとエミレーツカップで対戦し、1-1のPK戦(4-5)で敗れた。MF南野拓実は後半から途中出場してPKを失敗したが、試合後には日本代表で共闘したアーセナルのDF冨安健洋と2ショットを撮影。クラブ公式が公開している。
冨安が右サイドバックで先発出場を果たすなか、前半から試合を動く。先手を取ったのはモナコ。同31分に普段素代表MFユスフ・フォファナがヘディングシュートで先制点を挙げるものの、同43分にはアーセナルのFWエディ・エンケティアに同点弾を決められた。
1-1で折り返して後半頭から南野が出場。だが、その後両軍得点を追加することなく、そのまま終了。試合はPK戦に突入した。PK戦3-3で次のキッカーは南野。ゴール中央を狙ったシュートは相手のイングランド代表GKアーロン・ラムズデールの右手にはじかれてしまい、決め切ることができなかった。
試合はアーセナルの勝利で終了したなか、日本代表で共闘した2人が再会を果たした。モナコの公式X(ツイッター)は「本日のベストショット」として2人がピッチに立つ姿を公開。2ショットにファンからは「2人ともイケメンすぎ笑」「トミタキ」と歓喜の声が上がる一方で、「トミー髪型似合いすぎ」「冨安フィルミーノみたい」「フィルミーノに見えてあのシーンが蘇った」と、冨安のパーマをかけた新ヘアスタイルがかつて南野とイングランド1部リバプールで共闘したFWロベルト・フィルミーノにそっくりだと指摘する声も多かった。
南野とフィルミーノはリバプール時代、南野の誕生日にフィルミーノがゴールをお膳立てするなど良好な関係を築いていただけに思い起こす人も多かったようだ。
page1 page2