日本代表DFが真っ逆さま!? サーフボードから落下の“衝撃的瞬間”に注目「これほんまに笑った」「お約束」

ボルシアMGでプレーする板倉滉【写真:Getty Images】
ボルシアMGでプレーする板倉滉【写真:Getty Images】

クラブ公式SNSが公開

 ドイツ1部ボルシアMGの日本代表DF板倉滉は仲間とともに新シーズンに向けて順調に調整を進めているようだ。クラブの公式SNSはキャンプ中のお茶目な姿を更新。サーフボードに立とうとする板倉の“衝撃的な瞬間”をカメラに収めている。

 板倉は2021-22シーズンにイングランド1部マンチェスター・シティから期限付き移籍という形で当時ドイツ2部のシャルケでプレー。シーズンを通してレギュラーとして活躍し、2部リーグ優勝と1部昇格に貢献した。

 昨夏にはボルシアMGに完全移籍し、ドイツ1部デビューを飾った。途中膝の怪我による長期離脱はあったが、それ以外はセンターバック(CB)のレギュラーとして24試合に出場した。今夏はイタリア1部ナポリへの移籍が取り沙汰されていた板倉だが、残留を決断し、新シーズンに向けてキャンプに励んでいる。

 そんななかクラブは板倉のオフシーンを公開。チームメイトとともにサーフボードの上に立とうとするもフラフラで、最後は水の中に真っ逆さまに落ちていく姿だった。

 これに「これほんまに笑った」「めっちゃほっこり動画だ」「この手の落ちるやつほんとにおもろい」「お約束」「板倉選手の落ち方」「何故か微笑ましい」と、ファンは衝撃的な瞬間に思わず笑みを浮かべてしまったようだった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング