日本人美女サポ、マンCの新ユニお披露目会で選手と対面に感激 「全員だいすきすきすき愛、愛愛しています」
あやてんさんがGKエデルソンらと対面
イングランド1部マンチェスター・シティはジャパンツアーで来日中の7月25日、新シーズンの3rd(サード)ユニフォームを発表した。日本人女性サポーターあやてんさんが、お披露目会でブラジル代表GKエデルソンら選手たちと対面したことをインスタグラムで明かしている。
昨季3冠(プレミアリーグ、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグ)の強さを誇ったシティは、現在ジャパンツアー中。7月23日にJ1の横浜F・マリノス戦で5-3の勝利を飾っており、26日にはドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンと対戦予定だ。
そんな無類の強さを日本でも示したシティは25日、2023-24シーズンに着用するサードユニフォームのデザインを発表。クラブ公式サイトによると、シティの衝撃的なプレースタイルと、毎試合を包むスリリングな雰囲気を表現しているという。電気の閃光のような模様をあしらい、クラブロゴはピンク色となっている。
そのお披露目会に、サッカー観戦とアイドルに全財産を注いでいるという日本人女性のあやてんさんが参加し、選手たちと交流する時間があったことをインスタグラムで明かしている。
「Manchester City 23-24 third kitお披露目会、なんとウォーカー、エデルソン、コバチッチ、アカンジが来て、目の前で見る事ができました。しかも一緒に写真まで。やばすぎるよこれ、、。途中、ウォーカーと目があった時にバカでかい奇声をあげてしまいました、興奮したら奇声あげてしまう癖やめたい。今まで現地観戦に行っても出待ちとかはした事なくて、もちろん写真も撮ったことがなかったので。本当にこういう機会をいただけて信じられないくらい幸せでした。写真のわたし、拍手がわりに太もも叩きすぎて太もも赤くなってる」
あやてんさんは、イングランド代表DFカイル・ウォーカー、ブラジル代表GKエデルソン、クロアチア代表MFマテオ・コバチッチ、スイス代表DFマヌエル・アカンジという、新ユニフォームを見に纏ったシティの選手4人との写真を披露した。
「ウォーカーはいつも通りのテンションでイベントを盛り上げてくれて、エデルソンは撮影の時のクールな顔とトーク中の陽気な笑顔のギャップにやられたし近くで見るタトゥーはめちゃくちゃクールで、コバチッチはずっと優しい表情をしててめちゃくちゃ良い人なんだろうな、、となり、アカンジは控えめだけどずっとニコニコしてて生で見るアカンジは想像してたより暗算得意そうなインテリジェンスなお顔してた!まじ全員だいすきすきすき愛、愛愛しています。みんな体がおっきくて迫力がすごかった!!!!
投稿には、ファンから「ヤバすぎ」「羨ましい」といった声が上がっていた。