“2016年の男”C・ロナウドがバロンドール奪取宣言! 「今回は手に入れたいんだ」

「僕の人生はフットボールがなかったら…」

「毎年バロンドールを手に入れることが僕の目標だ。そして僕は、前回手にできていない。だからこそ、今回はそれを手に入れたいんだ」

 個人タイトルも自らを輝かせる勲章だと言い切った。EURO決勝での膝の負傷から復帰したロナウドだったが、今季序盤はゴールが奪えない時期が続き批判を浴びた。しかし現地時間19日に行われた“マドリード・ダービー”ではハットトリックを達成し、アトレチコ・マドリードを3-0で下す圧勝劇の立役者となった。現在上り調子のロナウドだけに、インタビューに答える言葉には最後まで勢いがあった。

「僕は一つのことを告白する。僕の人生はフットボールがなかったら、つまらないもの、なんの意味も成さないものだっただろう。ボールがなければ、退屈極まりなかったはずだ」

 通算4度目となるバロンドール獲得へ――。12月に日本で開催されるクラブワールドカップ制覇を含めて、稀代の野心家は獲れるタイトルはすべて手にしていくつもりだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング