中島翔哉の新天地はどうなる? 古巣ポルティモネンセ復帰は「難しい願い」…地元紙報道

アンタルヤスポルを退団した元日本代表の中島翔哉【写真:Getty Images】
アンタルヤスポルを退団した元日本代表の中島翔哉【写真:Getty Images】

トルコ1部アンタルヤスポルを退団

 元日本代表MF中島翔哉は先日、トルコ1部アンタルヤスポルを退団し、新天地が注目されている。日本復帰も噂されているなかで、古巣のポルトガル1部ポルティモネンセ復帰の噂が浮上したが、実現は難しいと見られている。ポルトガル紙「A Bola」が報じている。

 中島は2022年夏にポルトガル1部FCポルトからアンタルスポルに完全移籍した。しかし、契約が1年残っていたなかで7月4日に双方合意の下で契約を解除し、退団していた。

 レポートによれば、ポルティモネンセはフリーとなった中島の獲得を希望しているが、同クラブのロディニー・サンパイオ会長は「ほかの財政事情を抱えたクラブとの競争を踏まえると、それは難しい願いである」と語っていた。争奪戦となれば中島の復帰は困難な状況だという。

 中島に対しては、J1浦和レッズが獲得に動いていることが日本で報道されており、同メディアもそれを受けて「浦和が創造性豊かな日本人選手獲得の足掛かりを掴んでいる」と報じた。2017年以来6年ぶりのJ復帰となるのか、目が離せなくなりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング