「え!?マジで」 吉田麻也、まさかのJ2練習参加…“黄色ウェアの1枚”に驚き「本物?」

現在無所属の吉田麻也【写真:徳原隆元】
現在無所属の吉田麻也【写真:徳原隆元】

栃木SCへの練習参加をクラブ公式SNSが報告

 J2栃木SCの公式ツイッターが「本日のトレーニングに謎の練習生」と綴った投稿が話題を呼んでいる。黄色のトレーニングウェアに身を包み、練習参加した大物を捉えた写真が瞬く間に反響を呼び、SNS上では「え!?マジで」「本物?」「やばすぎやろ笑」などと驚きの声が寄せられた。

 現在、J2リーグ20位と苦戦が続いている栃木。後半戦での巻き返しを図るチームにある大物プレーヤーが「謎の練習生」として登場した。クラブ公式ツイッター上ではその様子を捉えた写真が投じられ、そこに収められていたのは元日本代表キャプテンのDF吉田麻也だった。

 34歳の吉田は2022-23シーズン、ドイツ1部シャルケで奮闘もチームは2部へ降格。1部残留の場合、契約更新する条件だったがそれは叶わず、退団が発表された。現在はフリーで新天地加入を模索しており、古巣の名古屋グランパスへの練習参加でコンディションを整える様子などが伝えられてきた。

 そんななか、意外なチームへの練習参加とあってSNS上では「え!?マジで」「本物?」「やばすぎやろ笑」「加入して」などと驚きの声が続々と上がった。吉田は先日、スポーチャンネル「DAZN」の番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」出演時に「今絶賛、就活中です」と明言。新天地を巡る去就動向が引き続き注目される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング