中村憲剛氏、レアル中井と2年連続“共演” ファンも注目「少年から青年になっててビックリ」

レアルBに在籍する中井卓大【写真:松岡健三郎】
レアルBに在籍する中井卓大【写真:松岡健三郎】

中西哲生氏を交えてトレーニング

 元日本代表MF中村憲剛氏が自身の公式インスタグラムを更新。スペイン1部レアル・マドリードのBチームであるレアル・マドリード・カスティージャに所属する19歳MF中井卓大と再会したことを報告している。

 現在42歳の中村氏は、プロデビューから18年過ごした川崎フロンターレで2020年限りで現役引退。その後、川崎フロンターレリレーションズオーガナイザーや解説者、ロールモデルコーチ、登録制度改革本部の「JFA Growth Strategist(JFAグロース・ストラテジスト)」など、さまざまな役職で活躍の場を広げている。

 そんななか、中村氏は自身のインスタグラムで「哲生さんとピピのトレーニングに今年も参加させてもらいました」と綴り、元Jリーガーで中井のパーソナルトレーナーを務めてきた中西哲生氏を介して、2年連続で一緒に汗を流したことを報告した。

「楽しかった!! パスとコントロールのリズムとテンポ、スムーズなターン。パススピードが速くても全く問題ない分パスの出し甲斐がある一方、かなり疲れました(笑)。19歳。今シーズンも応援しております」

 2018年12月にも中西氏をまじえ、中井とボールを蹴っていた中村氏。当時、15歳で中学3年生だった中井はすでに182センチあり、表情も凛々しさが増した。ファンからも「ピピくんが少年から青年になっててビックリ」「ピピくん頑張れ」といったコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング