「本物なの?」 ネイマール&アザールが衝撃体型、驚きの変貌に海外騒然【欧州反響シーン】

レアルを退団したアザール(左)とPSGのネイマール【写真:Getty Images】
レアルを退団したアザール(左)とPSGのネイマール【写真:Getty Images】

世界一流プレーヤーがアスリートらしからぬ体型に変貌した瞬間

 2022-23シーズンの欧州サッカーシーンでは、数々の出来事が起こった。記憶に残る幾多の反響場面があったなかで、世界一流プレーヤーがアスリートらしからぬ体型に変貌した瞬間を振り返る。FWネイマールのぽっこり腹、MFエデン・アザールのふっくら体型に海外が騒然となった。

 長いシーズンを戦ううえで、プロアスリートには徹底したコンディション調整が求められる。欧州のトップクラブに所属する主力選手となれば国内リーグに加え、欧州カップ戦、さらには代表マッチとフル稼働が求められ、それぞれの戦いで確固たる立ち位置を築くには常にトップレベルのパフォーマンスが求められる。

 類まれなテクニック、閃きが光る攻撃センスで第一線での活躍が期待されてきた元ベルギー代表FWアザールもその1人となるべきだった。しかし、2019年にイングランド1部チェルシーからレアルへ鳴り物入りで加入も、度重なる怪我の影響もあり期待に沿う活躍には至らず、2022-23シーズン限りでの退団が決まった。

 そんなアザールのレアル在籍最終年の成績は、公式戦10試合1得点。このうち、今年1月のスペイン国王杯・カセレーニョ戦ではスタメン出場したものの低調なパフォーマンスに。ピッチ上ではプレーではなく“ふっくら”とした体つきが注目を浴び輝きを放った全盛期から程遠い姿には「本物なの?」「落ちぶれた」と、衝撃を受ける海外ファンの声がSNS上で続出した。

 同じく体型で騒がせたのがネイマールだ。話題を呼んだのは今年6月、母国ブラジルのインフルエンサー「Boca de 09」が公開した現在の姿だった。シーズン中に負った足首の負傷によりリハビリの日々を送っていたなか、「Boca de 09」がSNSで投じた1枚では上半身裸のお腹はぽっこりと膨らんでいた。

 この姿は瞬く間に拡散され「冗談だろ?」「これは酷い」「子供を身ごもった」「また太った」などと驚きの声が多数寄せられ大反響を呼んだ。ネイマールは今夏、所属するフランス1部パリ・サンジェルマンのジャパンツアーで昨季に続き来日予定。トップコンディションで躍動する姿を期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング