久保建英が「俺行きたいんだけど」 バースデー会のケーキ運び役“志願”が話題「そういうトコもコミュ力高い」

日本代表の久保建英【写真:徳原隆元】
日本代表の久保建英【写真:徳原隆元】

「JFA TV」でインタビューが公開

 森保一監督率いる日本代表(FIFAランク20位は)は6月20日にキリンチャレンジカップでペルー代表(同21位)と対戦する。南米の強豪との対戦に向け、JFAの公式YouTubeチャンネル「JFA TV」は、15日のエルサルバドル戦(6-0)から一夜明けた練習から、決戦の地・大阪入りした様子を「Team Cam」で公開。エルサルバドル戦で1ゴール2アシストと圧巻の活躍を見せたMF久保建英(レアル・ソシエダ)は16日に25歳の誕生日を迎えたMF堂安律(フライブルク)の祝福の際に意外な姿を見せ、反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保が先発出場したエルサルバドル戦では、前半3分で相手に退場者が出て、試合開始から4分間で2-0とリードする驚きの展開となった。そのなかで、チームは攻撃の手を緩めず、6-0の圧勝を収めた。この一戦の翌日、16日にはともに先発出場した新10番・堂安が25歳の誕生日を迎えた。

 チームでは食事の際に“誕生日会”を開いたようで、「JFA TV」でその様子が公開されている。

 食事会場の裏でDF瀬古歩夢とDF菅原由勢が「25」のロウソクが飾られたケーキとともに待機する。バースデーソングの練習をしていると、久保がひょっこり顔を出し「俺行きたいんだけど」とケーキを持ってお祝いする役に立候補。「タケ持って」と言われると、自ら笑顔でケーキを堂安の前まで運んだ。

 これにファンからは「そういうトコもコミュ力高いタケ」「一緒にケーキ持ってる久保好き」「3人で行こ!タケ真ん中行きな!ってあやされてる」「ケーキ俺が持って行きたい!ってくるのかわいい」と反響が寄せられていた。

 日本代表の雰囲気の良さが伝わるシーンだった。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング