「これが本来の姿」 G大阪GK谷晃生、横っ飛びで左手一本…ゴール死守のビッグセーブが反響「最高に痺れた」

C大阪戦に出場した谷晃生【写真:徳原隆元】
C大阪戦に出場した谷晃生【写真:徳原隆元】

クリーンシートで1-0勝利に貢献

 J1ガンバ大阪は6月18日、ルヴァンカップ(杯)のグループステージ第6節でセレッソ大阪と対戦し1-0で勝利を飾った。この試合でゴールマウスを守ったGK谷晃生の「勝利を引き寄せたビッグセーブ」に脚光が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 カップ戦で“大阪ダービー”となった試合は、アウェーのG大阪が前半37分にDF半田陸のゴールで先制。最後まで集中した守備陣が相手にゴールを割らせず、1-0のリードを守り勝利を収めた。

 クリーンシートを達成した谷は安定したセービングを見せ、そのワンシーンをクラブ公式ツイッターが取り上げている。「#大阪ダービー 勝利を引き寄せた #谷晃生 選手のビッグセーブ」と紹介された場面では、クロスボールからヘディングで放たれたシュートを、横っ飛びの左手一本でセーブ。ゴール右端の際どいコースの球を見事に防いでいる。

 このビッグプレーにファンも「本調子になってきたか!」「これが本来の姿」「神セーブ」「最高に痺れた」「自信復活につながりそう」「これが谷晃生なんよ」と称賛。J1リーグではサブに回ることの多くなった谷だが、カップ戦で持てる実力を発揮しつつあるようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング