久保建英&三笘薫のコンビに日本代表OB期待 「ワクワクする」「ゴールに向かうプレーを」

日本代表の久保建英【写真:ロイター】
日本代表の久保建英【写真:ロイター】

元日本代表DF槙野氏が試合前に展望

 森保一監督の率いる日本代表(FIFAランキング20位)は、6月15日に行われたキリンチャレンジカップでエルサルバドル代表(同75位)と対戦。カタール・ワールドカップ(W杯)後、3月に国内で行ったウルグアイ戦(1-1)、コロンビア戦(1-2)で勝利を挙げられなかった日本は、第2次森保ジャパンでの初勝利を目指す。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合が行われる豊田スタジアムのチケットは完売。ウォーミングアップに登場した選手たちには、大きな声援が送られたが、この試合をテレビ解説する元日本代表DF槙野智章氏は、「選手たちもアップで入場してボルテージがアップしました。たくさんのゴールを見たいですね」と、ゴールラッシュに期待を寄せた。

 そして、進化を期待する選手としては、MF久保建英(レアル・ソシエダ)の名前を挙げた。

「3月に行われた代表戦、その前のW杯でもなかなかコンディションが上がらないまま、本人も難しい状態だった。今回はクラブで結果を残して非常に良いモチベーションとコンディションで臨んでいると思うので、非常に期待大ですね」と、4年前のエルサルバドル戦で代表デビューを果たした20番に期待を寄せた。

 また、この試合ではMF三笘薫(ブライトン)と久保が揃ってスタメン出場する。槙野氏は「同じピッチに立つことで、日本のサッカーファンも楽しむと思いますし、ボールを持つとワクワクしますよね。ゴールに向かうプレーに期待したい」と、2人の連係にも期待した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング