本田圭佑がCMで解説役熱演 「なんなん、三笘ってるって?」「俺も出よか?」の“本田節”が話題「面白過ぎる」

本田圭佑の解説が復活?【写真:徳原隆元】
本田圭佑の解説が復活?【写真:徳原隆元】

「ブルーロックProject: World Champion」のテレビCMに出演

 大人気サッカーコミックス「ブルーロック」のスマホゲーム「ブルーロックProject: World Champion」が公式ツイッターを更新。元日本代表MF本田圭佑と日本代表MF三笘薫(ブライトン)が出演するテレビCMが注目を集めている。

 日本をワールドカップ(W杯)優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合が立ち上げた「ブルーロック(青い監獄)」プロジェクトにフォーカスしたサッカーコミックス「ブルーロック」。6月2日から本田と三笘が出演するテレビCMが放送スタートとなり、「本田圭佑の解説 三笘ってる」編がツイッターやYouTubeで公開された。

 映像内では、本田がカタールW杯を彷彿させるように解説役を熱演。「三笘さん、ドリブラーちゃうやん、ストライカーやん!」「このタッチえぐない? 覚醒にもほどがあるやろ」と三笘のプレーを絶賛している。

 今季持ち前のドリブルで相手を翻弄するプレーが「三笘ってる」と話題を呼んだことになぞらえ、「これが三笘ってるってやつなんですかね?」と語っている。

「なんなん、三笘ってるって?」「俺も出よか?」と“本田節”も炸裂しており、ファンからは「面白すぎる」「これはいい」「演技上手い」「笑った」などと話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング