ペップは「これまで最高の監督」 マンCハーランド、プレミア初挑戦のシーズン回想

マンCのハーランドとペップ監督【写真:ロイター】
マンCのハーランドとペップ監督【写真:ロイター】

今季リーグ最多記録の36ゴール、シティの3連覇に大きく貢献

 イングランド1部マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは今季リーグ最多記録を更新する36得点を決める活躍を見せ、3連覇に大きく貢献した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ドイツ1部ボルシア・ドルトムントから鳴り物入りで加入し、その大きな期待をも上回る活躍を披露したハーランドは、イングランドサッカー記者協会(FWA)が選ぶ年間最優秀選手賞を受賞。22歳のストライカーは英ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」の独占インタビューで、ペップ・グアルディオラ監督を絶賛していた。

「ペップはシーズンを通して僕を成長させてくれた。僕らはお互いのことを知り、僕だけじゃなくすべての選手が小さなディテールの部分まで詰めてきた。僕は僕自身のことをやりつつ、普段の試合の中で少しのことを加えてきた。でも最終的には彼の言うことを聞くしかないんだ。なぜなら彼は私がこれまでに会った中で最高の監督であり、最も賢いフットボールガイだからだ。そんな彼の言うことを聞かないなんてことはないだろう」

 カップ戦も含めれば公式戦51試合で52得点と規格外の活躍を見せてきたハーランド。それを導いたのはやはり名将グアルディオラ監督の存在だったようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング