Fリーグ2023-24シーズン開幕へ 菊池大介が湘南でフットサル選手としてデビューへ

菊池大介が湘南でフットサル選手としてデビューへ【写真:Futsal X / 河合 拓】
菊池大介が湘南でフットサル選手としてデビューへ【写真:Futsal X / 河合 拓】

湘南ベルマーレは小田原アリーナでエスポラーダ北海道と対戦

 Fリーグ・ディビジョン1は5月27日に2023-24シーズンの開幕を迎える。オープニングマッチとなるのは、14時半に小田原アリーナでキックオフを迎える湘南ベルマーレとエスポラーダ北海道の一戦だ。

 湘南には、2007年から2016年にかけてJリーグの湘南ベルマーレのトップチームで活躍し、Jリーグ通算231試合に出場、28得点を記録した菊池大介が加入した。2017年に浦和レッズへ移籍してから、柏レイソル、アビスパ福岡、栃木SC、FC岐阜と渡り歩いた菊池は、昨シーズン限りでサッカー選手としての活動に終止符を打ち、ユースから所属していた湘南のフットサルチームに加入することを決めた。

 シーズン開幕前のプレスカンファレンスに出席した菊池だが、シーズン最初の公式戦だったオーシャンカップは体調不良によって欠場。そのため、27日の開幕戦となる北海道戦が、フットサルデビュー戦になる見込みだ。

 試合前日、自身のツイッターを更新した菊池は「またこのエンブレムを背負って戦う。明日Fリーグ開幕です。是非沢山の方をお誘い頂き小田原アリーナにお越しください!! みんなで最高の開幕戦にしましょう。応援よろしくお願いします!!」と、綴っている。

 湘南が開幕戦で対戦する北海道は、2021年にリトアニアで開催されたFIFAフットサルW杯に出場したGK関口優志、FP室田祐希を擁している。近年は下位に低迷しているが、他チームで経験を積んだ選手たちが戻ってきており、戦力は充実しつつある。湘南は、昨シーズンまで主力だったブラジル代表FPロドリゴがタイ1部チョンブリに移籍しており、新チームがどれだけ戦えるかが試される一戦となる。

 J1の湘南は14時からアウェーでサンフレッチェ広島と対戦する。試合時間は重なるが、生で試合を観戦したいという湘南のファンの方は、もう1つの湘南の応援に足を運んでみてはいかがだろうか。

(Futsal X・河合拓 / Taku Kawai)



page 1/1

Futsal X

2016年にオープンしたフットサル専門サイト。日本代表・Fリーグ・女子・海外情報など、カテゴリーを問わずフットサル情報を掲載。
http://www.futsalx.com

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング