「すぐに食べに行きたい」「この値段なら…」 韓国1部クラブの“スタグル”に海外注目「韓国や日本は美味しいものを知っている」
元日本代表MF天野も所属する全北現代の「トマト付きポークステーキ」を紹介
世界のサッカースタジアムの食事を紹介する海外SNSが、さまざまな国のスタジアムグルメを紹介。今回は元日本代表MF天野純が所属する韓国1部の全北現代モータースの一品を紹介している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
世界中のスタジアムグルメを紹介する「Footy Scran」公式ツイッターが紹介したのは、全北現代のホームスタジアムで販売されている「トマト付きポークステーキ」だ。ミニトマト2つとソースが付いており、値段は「13000ウォン(約1300円)」となっている。
ファンからは「なんて美味しそうなんだ」「すぐに食べに行きたい」「韓国や日本は、欧米人に比べて明らかに美味しいものを知っている」と概ね好意的な声が上がった一方で、「見た目はいいが、この値段ならもっとトマトが欲しい」「トマトは調理が必要だろう」といった不満点も上がった。
Kリーグ(韓国1部)公式ツイッターも引用リツイート(RT)で「Kリーグファンの皆さんはどう思いますか?」と質問を投げかけ、反響が広がっていた。
page1 page2