「すぐに食べに行きたい」「この値段なら…」 韓国1部クラブの“スタグル”に海外注目「韓国や日本は美味しいものを知っている」

韓国1部のスタグルに海外注目(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】
韓国1部のスタグルに海外注目(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

元日本代表MF天野も所属する全北現代の「トマト付きポークステーキ」を紹介

 世界のサッカースタジアムの食事を紹介する海外SNSが、さまざまな国のスタジアムグルメを紹介。今回は元日本代表MF天野純が所属する韓国1部の全北現代モータースの一品を紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 世界中のスタジアムグルメを紹介する「Footy Scran」公式ツイッターが紹介したのは、全北現代のホームスタジアムで販売されている「トマト付きポークステーキ」だ。ミニトマト2つとソースが付いており、値段は「13000ウォン(約1300円)」となっている。

 ファンからは「なんて美味しそうなんだ」「すぐに食べに行きたい」「韓国や日本は、欧米人に比べて明らかに美味しいものを知っている」と概ね好意的な声が上がった一方で、「見た目はいいが、この値段ならもっとトマトが欲しい」「トマトは調理が必要だろう」といった不満点も上がった。

 Kリーグ(韓国1部)公式ツイッターも引用リツイート(RT)で「Kリーグファンの皆さんはどう思いますか?」と質問を投げかけ、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド