レスターの守護神シュマイケルがCLで手を骨折 最大で6週間の離脱へ

敵地コペンハーゲン戦でパンチングした際に負傷

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターのデンマーク代表GKキャスパー・シュマイケルが、2日のUEFAチャンピオンズリーグの敵地コペンハーゲン戦で手を骨折していたことが発覚。4週間から6週間の離脱を余儀なくされることが明らかになった。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 スコアレスドローに終わった一戦で、シュマイケルはパンチングでシュートを防いだ際に手を骨折。試合後にコペンハーゲン市内の病院でレントゲン検査を受けて発覚したという。

 シュマイケルは3日にコペンハーゲンからレスターに戻り、外科医に整復手術が必要かを検査してもらうことになるとレポートされている。手術の場合は全治6週間。手術が必要ではない場合でも全治1カ月を要し、いずれにしても守護神の離脱は不可避な情勢だという。

 レスターは今季開幕前に、ハノーファーからドイツ代表GKロン=ロベルト・ツィーラーを獲得したばかり。ゴールの番人の役割を、27歳のGKに託すことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング