「何を考えているのか…」 ムヒタリアンを冷遇するモウリーニョにアルメニア協会会長も困惑

「ムヒタリアンは良いコンディションだが…」

 ムヒタリアンはシティとのダービーマッチで、不甲斐ないパフォーマンスで味方の足を引っ張り、前半で交代となった。懲罰交代となったが、このダービーでの敗戦でリーグ開幕3連勝がストップしたユナイテッドは、その後も勝利に恵まれず、10試合を終えた時点で勝ち点15の8位と苦しんでいる。現時点では欧州カップ戦出場圏外で、開幕10節終了時点の勝ち点は2013-14シーズンに1年持たずに解任されたデイビッド・モイーズ政権の勝ち点17を下回る不名誉なペースを、モウリーニョ政権は記録している。

 メディアやサポーターからは昨季ドルトムントで輝きを放ったムヒタリアンの待望論と、かつてドルトムントから加入し、本領を発揮できずにドイツへ帰還した日本代表MF香川真司の再現になるのでは、という危惧の声が上がっている。

 ハイラペティアン会長は「ムヒタリアンは練習して、良いコンディションにいる。彼がなんでプレーしていないのか分からない」と静かに怒りをぶちまけていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング