世界最高の年俸40億円を手にするベイル 「ここで契約を満了させたい」と“生涯レアル”を宣言

「将来的にいつ引退するか分からないけど…」

 移籍金の世界最高額の記録は、今夏ユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したMFポール・ポグバに譲ったが(1億500万ユーロ=約120億円)、今回の契約延長で“最高年俸プレーヤー”となる。

「ここでトロフィーとチャンピオンズリーグ優勝を果たせると信じているから再契約した。スペイン語も上達しているし、家族も落ち着いているので幸せだ。ここで契約を満了させたい。将来的にはいつ引退するのか分からない。正直ここ数年は過去を振り返っていなかった。ここに来てからレアルに完全に集中していた。重要なことはフットボール。他のことは代理人に任せていたからね」

 レアル移籍後、これまで公式戦で62ゴールを奪っているベイルは、2013-14、15-16シーズンと二度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献した。6月の欧州選手権フランス大会でも伏兵ウェールズを4強進出に導き、一人別格のパフォーマンスを見せつけたベイルは、近い将来に必ずや“白い巨人”の顔となるはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング