「彼とは直接話をした」 ファルカオ、日本代表戦士との秘話告白「成功を願っている」

コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ【写真:徳原隆元】
コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ【写真:徳原隆元】

ファルカオに憧れる上田綺世との会話を明かす

 日本代表は3月28日、コロンビア代表と対戦して1-2の逆転負けを喫した。試合後、ミックスゾーンで取材に応じたコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが、日本の印象を語るとともに、日本代表のストライカーとの秘話を明かした。

 24日に行われた韓国戦(2-2)ではゴールを決めていたファルカオは、この日はベンチスタート。後半28分からピッチに立ち、日本のファンにプレーを披露した。

 試合後、ファルカオは「試合の序盤で失点するサプライズがあったが、そこから何とかコロンビアがインテンシティーと意欲で逆転できた。だが、(日本は)とても良いチームだったと思う」と語り、「日本は世界クラスのチームでW杯でも良いパフォーマンスだった。コロンビアとも何度か対戦したが、オートマチズムがあり、新しいプロセスでも大きな成長を遂げると思う」と、森保ジャパンの今後の展望を語った。

 そして、この試合で途中出場していた日本代表FW上田綺世(セルクル・ブルージュ)が、学生時代からファルカオに憧れていたことを指摘されると、「彼とは直接話をした。個人的にもそういう言葉を掛けてくれた」と、上田から接触があったことを明かした。そして、「そういう感情を持ってくれているのは嬉しい。成功を願っているし、日本国民に大きな喜びをこれからも与えてもらって、代表でも成功することを願っている」と、メッセージを送った。

 この試合、上田も後半のスタートから出場して、打点の高いヘディングでコロンビアのゴールに迫る場面も作った。日本代表ではいまだにノーゴールが続いているが、レジェンドからのエールを力に、代表での初ゴールにも期待が懸かる。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング