久保建英&前田大然、ウルグアイ戦欠場か 前日練習に姿なし…JFA関係者「東京に来ていない」
国立競技場で実施された前日練習を欠席
日本代表(FIFAランク20位)は3月24日(金)にキリンチャレンジカップでウルグアイ代表(同16位)と対戦する。日本は国立競技場で前日練習を行ったが、スコットランド1部セルティックFW前田大然とスペイン1部レアル・ソシエダMF久保建英は、会場に姿を現さなかった。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
日本サッカー協会(JFA)関係者によると、両選手はともに千葉県内にとどまっており、「東京には来ていない」という。久保は協会が自主的に実施した新型コロナウイルス検査の結果、陰性確認が取れていない。
JFA関係者は「元気な様子で、昨日は部屋でバイクを漕いでいた。今日も身体を動かしていると聞いています」とコメント。「日本に帰国して検査と並行して行ったヒアリングでは、3月16日にコロナに罹患した疑いのある症状が少しだけあった。ただ、それも一瞬で収まった。そこから試合を経て帰国して、陰性と判定できる状態になっていないので隔離しています」としている。
カタールW杯では、ラウンド16のクロアチア代表戦(1-1/PK1-3)でも高熱によるドクターストップでピッチに立てなかった久保だが、第2次森保ジャパンの船出の一戦も、欠場することが有力だ。また、リーグ戦で負傷した前田も無理をさせる可能性は低いため、1トップにはFW浅野拓磨(ボーフム)、FW上田綺世(セルクル・ブルージュ)、FW町野修斗(湘南)のいずれかが先発に入ることが予想される。
page1 page2