鎌田大地に「多くを期待しすぎ」? フランクフルト地元ファンが議論「一部の人は過度に批判的」
2月21日にCLラウンド16第1戦でイタリア1部ナポリと対戦
ドイツ1部フランクフルトは、現地時間2月21日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第1戦でイタリア1部ナポリと対戦する。そのなかで、フランクフルト専門メディア「SGE4EVER」は地元ファンの討論会を実施し、鎌田もテーマ対象となっている。
鎌田はフランクフルト所属5年目となった今季、ブンデスリーガ19試合で7得点5アシスト、公式戦全体では29試合で13得点5アシストを記録している。
今季限りでフランクフルトとの契約が満了となる鎌田は、イングランド1部トッテナムにはじまり、ニューカッスル、リバプール、スペイン1部FCバルセロナなど、有名クラブが噂に挙がってきた。
昨季UEFAヨーロッパリーグ(EL)を制覇する原動力となった鎌田に対する期待は大きいが、フランクフルトファンのジャスティンさんは、「鎌田のパフォーマンスは今、誤って判断されている」と主張している。
「みんな彼に多くを期待しすぎなんだ。テクニックとともにデュエルでも激しさを求められている。10番(トップ下)というより、6番(ボランチ)や8番(インサイドハーフ)として求められるものだ」
マルセルさんも「その意見は興味深い」と言及。「鎌田は守備面で大きく成長し、今のプレースタイルに説得力がある。ただ、一部のファンは鎌田に対してやや過度に批判的なことがある」と語り、CLナポリ戦で鎌田をボランチで起用すべきか議論が熱を帯びていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1