ナスリの決勝弾でセビージャがCL2連勝! 清武はベンチ入りもライバル躍動で出番なし

敵地でディナモ・ザグレブに1-0で勝利

 セビージャは18日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でクロアチアのディナモ・ザグレブと敵地で対戦し、1-0で勝利した。ベンチスタートとなった日本代表MF清武弘嗣は出番なしに終わった一方、ポジションを争う元フランス代表MFサミル・ナスリが決勝点を奪う大活躍を見せ、定位置争いでライバルに遅れを取る状況は継続している。

 5バックの守備的な布陣を敷いたザグレブに対し、智将サンパオリ監督率いるセビージャは3-4-3システムで臨んだ。DFパレハ、ラミ、メルカードの3バックに、中盤は右からマリアーノ、エンゾンジ、ナスリ、エスクデロと並ぶ。その前には右バスケス、左ビトロの両翼に、ビエットが中央に入る3トップが名を連ねた。

 得点が生まれたのは前半37分。バスケスが自陣右サイドからドリブルで中央を駆け上がり、ハーフウェー付近でナスリとスイッチ。ナスリは右サイドへ展開すると、そのままゴール前へ駆け上がる。ビエットを経由してオーバーラップしたマリアーノのクロスに、フリーでニアサイドへ飛び込んだナスリが上手くコースを変えてネットを揺らした。華麗なパスワークから生まれたこの1点が決勝点となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド