古橋亨梧、クリスタル・パレスが獲得興味 「セルティックのスターに注目」と英報道

セルティックのFW古橋亨梧【写真:ロイター】
セルティックのFW古橋亨梧【写真:ロイター】

セルティック入り後、通算42得点の古橋にクリスタル・パレスが関心か

 イングランド1部クリスタル・パレスが、スコットランド1部セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧の獲得に関心を示しているようだ。イギリスメディア「Football Insider」が報じている。

 2021-22シーズン夏にセルティックに加入した古橋は、今シーズンのリーグ戦で23試合に出場して19得点2アシストを記録。リーグの得点ランクで首位に立っている。欧州に渡り、セルティックで公式戦66試合に出場して通算42得点を挙げている古橋に、クリスタル・パレスが関心を示したようだ。

 2021年にセルティックと4年契約を結んだ古橋は、夏の時点で契約期間を2年残すこととなる。そして、記事では「セルティックのスター選手、古橋亨梧に注目している」と指摘され、「南からの関心はスコットランドの巨人に、自分たちの保有する驚異的な選手に対して契約延長のオファーを出すきっかけになるかもしれない」と、セルティックが引き留めに動く可能性を報じた。

 クリスタル・パレスは2021年にもセルティックからフランス人FWオドソン・エドゥアールを1500万ポンド(約24億円)で獲得。今シーズン、パトリック・ビエイラ監督の率いるチームで20試合に出場して3得点2アシストを記録している。

 現時点でセルティックは、古橋を放出する可能性がないようだが、スコットランドで結果を残し続けているストライカーは、どのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング